フットボールアワーの後藤、藤原紀香の元夫の陣内、サバンナの高橋に共通している事とは?




最初に行っておくけど、私は別にこの3人のファンでもなんでもない。でも彼らに共通している事は知っているし、すごいなぁ、とリスペクトしている事がある。それは、先輩芸人に埋もれて出演してるTV番組でも、しっかりと発言し、またその発言が面白く、視聴者の心をつかんでいるところ。

最近の芸人の多くは、視聴者を冷や冷やさせている芸人が多くTVに出演しているような気がする。そういうのが当たり前になってしまっているから、彼らのような芸人が目立って見えてしまうのかもしれない。特別面白い事を言っているわけでもないが、番組制作側は、彼らの発言を残して放送する。

TVに出演してても、発言がカットされているのか、全く存在感を出せずにいる芸人が多い中、特に気負った事をしてるわけでもなく、ごく自然体で、言葉とネタの引き出しを持っているところが、すごい!と思ってしまう。特に陣内は、紀香との離婚で、一時は人気も仕事も急下降していたのに、今では色んな番組で出演しているのを拝見する。

後藤は、ツッコミだが、ブラマヨの小杉と肩を並べるくらい、独特の表現をたくさん持っているのに感心するし、サバンナの高橋は、色んな先輩芸人の話を面白く話すのが得意だし、決して憎めない独特のキャラを持っている。





応援クリックありがとうございます。
(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments