シンガポールで美味しいピザ屋ベスト 5!

日本人は、世界的にもピザ好きな人が多い人種だと思うのですが、私もピザは大好きで、美味しいピザ屋を日々探しています。フリーペーパー、雑誌、ネットなどで評判のいいお店を見つけると、必ず行くようにしています。

日本に比べると、シンガポールはピザを作っているイタリアンレストランの絶対数自体が少ないので、中々美味しいピザに出会う機会が少ないのですが!ありますよ、探せば、美味しいピザ屋さん!シンガポールに在住の方だけでなく、これからシンガポールに来る方にも、是非お薦めしたい美味しいピザ屋さんベスト3を紹介します。

5位 Spizza
在住の方ならご存知の方も多いかもしれません。私はClub St.とBalmoral Plazaのブランチに行きました。私は基本的に生地がモチっとしているのが好きなのですが、ここのピザもそのタイプで、どのピザも平均的に美味しいのですが、私がお薦めしたいのは、何と言っても、「Tara」というピザです!ベーコンとマッシュルーム、半熟の卵が中央にのっているピザです。このピザ自体、シンガポールではここ以外で見つけた事はありません。

4位 Casa Roma
6th Avenueというところにあるイタリアンのお店です。こっちで発行されている日本語のフリーペーパーに載っていたのですが、さすが日本人の記者が選んでるだけあって、日本人向けの味。同じ通り並びにある、Pasta Frescaというイタリアンのピザも結構美味しいです。
日本語の詳しい情報

3位 Mondo Mio
日本人の駐在さん達が多く住んでいると言われている、Roberson Quayにあるイタリアンのお店。日本にも、大阪と神戸に支店があるようです。パスタも美味いです。

2位 Da Paulo
Holland Villageにあるピザ屋さん。在住の皆さんにはもうお馴染みかもしれません。結構有名です。Da Pauloは、ここ意外にも色んな場所にブランチもありますし、ショッピングモールに惣菜屋さんも設けたりしています。有名なだけあって、やっぱり美味しい。お店の雰囲気もオープンな作りで、Holland Villageという場所柄、白人の人が多いです。

1位 Bella Pizza
3位のMondo Mioと同じくRoberson QuayのRiverside Viewにあるイタリアンのお店。チーフシェフはAntonioというイタリア人。フォカッチャという生地を包んでるピザがここでは有名ですが、普通のピザもどっちもめちゃくちゃ美味いです!パスタも美味く、この店は全体的に何でも美味いです。お客さんも日本人や、白人が多いようです。余談ですが、先日イカスミのパスタを食べたのですが、2日経ってもトイレは真っ黒です。余計な情報でしたね、すいません。

是非参考にしてみてください!

Comments

  1. http://www.spizza.sg/

    A Pizza for delivery or dining at our restaurant?
    Best pizza delivery in Singapore, also available at our restaurants. Serving exclusively traditional tasting wood-fired thin-crusted pizzas.

    ReplyDelete

Post a Comment