【ブクマ】ずーーーーーっと探し続けて、ついに見つけました!スーパー最強ブログ関連ツール!これでサムネイル付きブログ、iPhoneアプリ、をワンクリックで紹介できます!

ブロガーの皆さんなら、このブクマを必要ない、という人はいないと言っても過言ではないと思います!クールを装いながらこの記事を書いていますが、内心は発狂したいくらい喜んでいます!!(鼻息荒いです。)私がLife Hackの師として勝手に仰いでいる、@hiro45jpさんが開発したブクマです。

ブログで、オススメのブログやアプリを紹介する時、紹介文だけでなく、サムネイル、スクリーンショットも一緒に載せれたら、よりイメージも湧きやすいし、見る側の興味をより惹きつける事ができると思います。ただ、それをするには、画像を貼り付けて、URLをコピーして、URLを画像に埋め込んで、みたいな作業が必要だったため、面倒くさくてあまりやってきませんでした。

それが、このブクマを使う事によって、ワンクリックで、それが実現してしまうのです!その記事が書かれているのが、こちら。もちろん、これも早速ブクマを使わせて頂きました!ShareHtmlという名前のブクマです。


2種類ブクマを紹介されていまして、もう一つは、AppHtmlと言って、iPhoneのアプリのアイコンやスクリーンショットをくっつけてくれるものです。以下に、私が今購入しようかめっさ迷ってるアプリのリンクを貼り付けてみます。すごいでしょ?痒いところに手が届くとは、まさにこの事ですね!@hiro45jpさん、改めて、ありがとうございます!

RecRecDiet (レコーディング・ダイエット) 2.3.0(¥450)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
RecRecDiet (レコーディング・ダイエット) 2.3.0
カテゴリ: 健康&フィットネス
価格: ¥450 App
更新: 2010/08/27

imagesimages


【参考資料】

ブクマとは?= ブックマーク - Wikipedia

ブックマーク (Bookmark) とは英語で本のしおりのことを意味する。そこから転じてウェブブラウザに任意のウェブサイトのURLを登録する機能の事を指す。登録することによって、登録したURLにマウスのクリックだけで瞬時に移動可能になり、逐次ウェブ ...
ja.wikipedia.org/wiki/ブックマーク - キャッシュ - 類似ページ


応援クリックありがとうございます。
(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments