毎朝、快腸・快便のお供は、これで決まり!メタボ・老化防止にも効果あり!一石二鳥やないか!



この記事は、腸の調子があまりよくない、便が出ない、出過ぎて困る、という人だけでなく、腹回りが気になりだした30代、顔に今まで無かった線が見えてきだした40代の人にも読んで欲しい。

私がこのどれに該当するかというと、便が出ない、腹回りの30代です。便が出ない病は、結構若い頃からだったと思います。水をよく飲むといいぜ、と言われ、飲みましたが、効果があるのかどうか、記憶に定着しない程度でした。

思い起こせば、色々試したなぁ。(回想中)蒟蒻畑、ビオフェルミン、ヨーグルト、大麦若葉、エトセトラ。。どれも、最初は効いているようで、でも気がついたら摂らなくなってるんですよね、きっと効かなくなってるんですよ。でもね、こないだテレビで見て、試した逸材があるんですが、これが凄い!

知りたいですか?そりゃ知りたいですよね?(ええから、早よ教えて)
それは、このブログでも紹介しました、これです!




そうです、ゴボウです。さらに、乳酸菌も一緒にとると、その効力を増大させる事ができるとか。でもゴボウって、そうしょっちゅう摂れるもんでっしゃろか?ゴボウで連想するのは、きんぴらごぼう、けんちん汁、あたりですかね。(もっとあるやろ!)私の知ってる範囲だとこのくらいなのですが。(狭い知識~)

きんぴらごぼうって、結構手間かかりまんねん。ごぼうの料理って、そもそも手間かかりますよね?(誰も頷いてないけど)じゃぁ、どうやって効率よくとるよ?って思いますよね。(どうかなぁ)サプリですよ、サプリ。でもゴボウのサプリってあんま見たことがない。で、検索したところ、ええの見つけました。バードック=牛蒡(ごぼう)って名前であるんですよ。

あと、乳酸菌も、毎日ヨーグルト食べればいいんすけど、そうもいかん時ありますよね。そんな時は、てっとり早くサプリに走りましょう。(またかいな)で、これも、ただの乳酸菌じゃなくて、L92っていう、カルピスが開発して特許とったやつなんすけど、アレルギー抑止効果もあるとか。自分みたいな花粉症持ちの人にもいいらしい!って事で、この2つのサプリを摂り始めてかれこれ2ヶ月が経ちました。

もう毎朝、だけでなく、1日2回、快です、快!トイレに閉じこもって、頑張る必要もなくなりました。だって、もう入室と同時に、Departureしている感じです。(どういう事?)それから、この2アイテムの凄いのは、メタボも老化防止にも効果があるって事。一石二鳥どころか、三鳥も四鳥もありまんがな!てなわけで、気になる方は、狐に摘まれた思って、1ヶ月くらい試してみてください。摂取した次の日から効果でますよ~。

色んなサイズ(量)のがあるみたいなので、少ないのから、始めたらいいと思います。私が買ってる135粒入が6300円→4780円に値下げなってる、しかも送料無料ってか。。買い置きしとこっかなぁ。。



L92は、お試し用もあり。定期購買がお得なので、自分は定期にしてます。


応援クリックありがとうございます。
(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments