IO DATAのワンセグチューナー、iPhoneへの無線LAN転送激楽!機能録画した「アメトーク」を早速鑑賞!

シンガポールから帰国して2ヶ月経ちますが、まだ自宅にTVがありません。液晶TV安くなってきたとはいえ、40インチ8万円くらいします。4,5年前に比べたら確かに激安。だって、1インチ1万円て言われてましたから。でも普段あまりTVを見ない私は、数千円で帰る、USBワンセグチューナーを試しに購入してみました。

で、このIOデータの「SEG CLIP」目玉は、iPhoneに無線LAN経由で録画した動画を転送できる機能。録画予約もめっさ簡単。て、多分これは、どの市販のレコーダーもそうなってると思うのですが、番組表からワンクリックで予約できます。で、気になるiPhoneへの転送方法ですが、SEG CLIP用に使ってるPCと同じ無線LAN上のiPhoneに「TV Player」という無料アプリをダウンロードして、それを起動したら、SEG CLIPのPCを見つけてくれて、そこに録画されてるファイルも番組名付きで保存されてるのが見えるので、転送したいものを選んで完了。転送は数分で終わるので、その間、他の用事でもやってれば、知らん間に終わってるって感じです。

iPhone転送するメリットは、通勤など電車移動時とかのちょっとしたスキマ時間の有効活用ですね。どんどん便利で快適なライフスタイルに進化していきますね。

I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-SC310
アイ・オー・データ (2009-08-30)
売り上げランキング: 1086


応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments