カリスマ大学生ブロガー、伊藤春香の本を読んでびっくりした!大学生でこんなすごい子おんねやぁ。その著書「わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?」

この本、正直、シンガポール在住時に買って、何ヶ月も経ってるのに全然読む気が進まなかった。帰国して2ヶ月以上経っても放置。で、今日、丁度通勤時に読む本がなく、「あ、そういえば」と思いたって、ふと手に取った。まだ最初の方しか読んでないけど、まずこの子の文章力に驚いた。

文章力が、普通の学生のレベルじゃなくて、何年も社会を経験してる人、それ以上の文章力。「かゆいところにも手が届く」文章を書く。

それと、学生時代に、ブログを書籍にした経験もあるし、それが講じて商品プロデュースに関わったりもしてる経歴を持ってるから、マーケティングの事もようわかってる、てのが伝わってくる。「学生」だから、っていう「学生としての自分」というポジションニングもよく理解してるし、それが理解できてるって事は、その時々の「自分のポジショニング」が分かってるって事。つまり、自分を客観的に見る能力がもうすでに備わってるってこってす!(OLにっぽんの阿部サダオ風)

いやぁ、この本の先を読むのが楽しみ。この伊藤春香って人にもコンタクトってみたいなぁ。1日で47万アクセスたたき出したらしいよ、この人のブログ。私のブログ、一日1人にでも見てもらったらいい時もあるくらい。やっぱりこの誰をターゲットにしてるかわからん、ぼやけてるところを改善しないといけませんね。ポジショニングの大切さを気づかせてくれました。伊藤さん、ありがとう。

【紹介した書籍】

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
伊藤春香(はあちゅう)
ポプラ社
売り上げランキング: 123736


応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments