現在バンコク滞在中 - 赤シャツのデモ隊と自治隊が緊迫な状況を続ける中…

4月10日にバンコクに着きました。本来なら、ソンクランというタイの正月の(水鉄砲で水の掛け合いをする)お祭りがある時期なのですが、現在は、現首相不支持のデモ隊が自治隊と激しい抗争を繰り広げていて、それどこではないようです。ニュースでも報道されているように、SIAMやSILOMといった繁華街をプロテスタントが占拠しているようなので、そのエリアのショッピングセンターは閉まっています。

現在のタイの状況を考えると、この旅行をキャンセルするという選択肢もあったのですが、今回は、私がこれから立ち上げるビジネスに必要な資材の購入先を、ある程度選定するという大事な目的もあったので、危険を承知で強行する事にしました。

滞在先のホテルは、Sukhunvit(スクンビット)に4つ程ある、Citadines(シタディーヌ)というリーゾナブルなサービスアパートの内のSoi 23に位置するところで、幸運にも、デモ隊が占拠を続けているところからは、少し離れています。ただ道路には、一部の赤いシャツを着たデモ隊の一部が、暴走族のように走っていますが、危害を加えたりはしないようです。

明日からも、Twitter等で、なるべく状況を共有していきたいと思います。

応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments

  1. おいおい、そんなところにいたら死んでしまうぞ
    命あってのビジネスだろ!

    ReplyDelete
  2. 久野さん、ご心配をおかけして申し訳ありません。
    タイは今ソンクランといって、日本でいう正月なので、デモ隊も危険な手段には出ないと考えられています。
    私もできるだけ危険地帯のSILOM、SIAMからは離れていますので、安心して下さい。

    ReplyDelete

Post a Comment