Cannot use oversea iPhone in Japan!? - 海外のiPhoneはソフトバンクで持ち込み契約できない!?

Unfortunately you cannot sign up for SIM with your iPhone with Softbank (only iPhone mobile carrier) in Japan. I have been researching a way to sneak but... answer is NO! Even if you apply for SIM card with normal phone with unlimited plan for data the unlimited plan is not applicable for iPhone thus you will be charged with the data usage via iPhone which is very very expensive, JPY70 (SGD1.0) /min. SGD60.0/hour


私はシンガポールで買った、もともとロックが解除されてるiPhoneを持っているので、なんとかそれを契約できないかと、ソフトバンクやドコモへ行ったり、カスタマーセンターに電話して聞いてみたのですが、答えはNOです。

できなくはないのですが、請求額が膨大になります。両者、うまいこと対策をとられています。私が考えたのは、iPhoneと言わず、携帯端末を持っているので、番号だけ契約し、使い放題のデータプランを契約できないかと。そうすれば、iPhoneにSIMカードを差し替えて、データを使い放題使えると思ったのです。

でもダメでした。携帯のデータプラン、ドコモのパケ・ホーダイや、ソフトバンクのパケットし放題は、あくまで携帯での通信を行った場合のみの適用であって、PCに接続した場合や、他のスマートフォンに接続した場合には適用されないとの事。ソフトバンクの場合、携帯端末以外の接続は1分70円以上します。1時間4200円とられるわけですね。

というわけで、現在は、ソフトバンクのプリモバイルを音声端末として使用していますが、データ通信はできない状態で、友人のイーモバイルを借りています。iPhone 3GSを持っているのに、ソフトバンクで新たにiPhoneを契約して、2つ持つのも無駄ですが、契約しない事には、iPhoneでデータ通信ができません。困りました。暫くは、ネット環境については、イーモバイルを契約しようかと思っています。

応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments