プーケット・Patong(パトン)を満喫する方法

引き続きプーケットのPatongにいるのですが、True Coffeeで有料のWiFiを利用しています。ちなみに料金は1時間120TBHで、無制限は500TBH、しかも1ヶ月利用可能なのです。実は1ヶ月もしないうちにまたタイのバンコクに来る予定(ソンクラン)があるので、この無制限をを購入しました。バンコクにもTrue Coffeeがたくさんあるといいですね。



Agodaのレビューが良かったので、Horizon Hotelに泊まったのですが、夜中ちょっとしたハプニングが有りました。夜中に「ピー」という大きな音が聞こえ、目が覚めました。しばらくするとまた鳴ります。どうも定期的に、20~30秒おきに鳴っているようです。気にせずに寝たのですが、また目が覚めました。フロントに電話すると、天井にある探知機か何かの電池が切れているとの事で、取り替えてもらったのですが、対応も横柄な感じでした。Phi PhiのPalm Tree Hotelは全然そんな事はありませんでした。ホテルによるんですね。

さて、Phi Phi Donを知ってしまい、真っ黒に日焼けもして、すっかり満喫してしまった私は、Patongでは、ビーチに長居する気にもなれず、どうしたものかといった感じです。折角のHolidayですし、こうしてネットをしてるだけというのも時間を無駄遣いしてるようで…。で、ここ「JUNGCEYLON」ショッピングモールには映画館もあるようで、いい映画はあまりやってなかったのですが、ジョニー・デップの「Alice in the wonderland」がやっているので、とりあえずそれを見ることにしました。120TBHなので、S$6程です。(安い!)

ちなみに書き忘れましたが、ランチは先程、BANZAAN Fresh Marketの2回にあるフードコートに行ってきました。ガパオライスと、パッタイ、各35TBH。旨くて安い!



映画のあとは、夕食。夕食は、昨日気になった、本格的な感じのイタメシ屋さんが3つ集まっていた内の1つをトライしてみようと思います。またブログで報告します!



応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments