ピピ島からプーケットへ - やっぱりピピが恋しい…その理由とは?

プーケットに戻ってきました。私はプーケットもピピ島も初めて。ピピからボートで1時間半かけてプーケットはPat Tong (パトン)Beach 、プーケット内でも一番賑やかなビーチですね。Horizon Hotelというビーチが目の前のホテルですが、安いだけあって、お部屋もクーラーが壊れていたり、部屋を中々変えてくれなかったり、色々ありました。

無料WiFiが全然ない!

安ホテルなので、インターネットもありません。ロービーにWiFiはありますが、無料ではありません。WiFiも、どこを探して無料のものは中々見つかりません。相場は1時間100TBH以上。スターバックス等のカフェでもWiFiを時間制で有料にしています。でもやっと見つけました。それは、新しくできたばかりらしい「JUNGCEYLON」ショッピングモール内の、Wine-Connectionというワインショップと、EasyWakというレストランのWiFi。それ以外は有料です。

ビーチが特に綺麗というわけでもない

ビーチも、何でしょう、ピピを体験してしまったからでしょうか、特に綺麗だとは思いませんでした。もちろん、日本の須磨や湘南と比べると綺麗ですが。

これといって何かがあるわけでもない

そして、賑やかなPatongの街ですが、ズラーッと並んだお店。でもバンコクに行けば、いくらでもありそうな店ばかり。ただ、一つ気になったのは、イタリア料理やさんが一角に集中している通りがありました。入ってはいませんが、Pizzaも窯で焼いていたりして、中々本格的な感じがしました。

よかったのは、屋台の食べ物を楽しめた事でしょうか。焼き鳥が一本5TBH、パッタイが40TBH、イカの串焼一本10BTH で、安いだけでなく、店に入って食べるより格段に美味しかったです。場所はJUNGCEYLONの道を挟んで向かいにあるBANZAANという市場の近くです。





応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments