本好き必見!このブログがあれば他は要らない!?

すごいブログ発見!といってもかなり有名なので、今頃?と思われるかも知れませんが。書評ブログ、その名も、マインドマップ的読書感想文です。私的に表現すると、このブログは、痒い所に手が届きまくってるブログです。

一目見て、惚れてしまいました。その理由をあげますと、

①売り上げランキングが月毎に整理されている
②人気記事別ランキングが月毎に整理されている
③紹介した本をカテゴリー別に整理されている
④管理人のSmoothさんは勝間さんのご友人

とこんな感じです。私のようにランキングに結構頼って本選びをする人にとっては、非常に参考になるし、本選びに費やす時間の節約にもなるので、とても有難いのです。①は、小飼氏、堀江氏のブログでも見られます。(どなたが最初に始めたのかは知りませんが)

②のランキングをされてる人は、私はこのブログで始めて見ました。これもかなり本選びの参考になります。③カテゴリってのも嬉しいです。私の知らない本ばかり、しかも面白そうなのばっかりなので、もうテンションがあがります。

④このブログに行き着いたきっかけは、何と言っても勝間さんです。先日のブログで、広瀬香美さん等と一緒に食事を囲んでいる写真が載っていて、そこでSmoothさんの存在を知りました。勝間さんの本を初期にヒットさせた中のお一人です。皆さんも是非参考にしてみてください。

********************
今回の内容がお役に立ちましたら、下記リンク(いずれか)をクリック頂けますと嬉しいです。クリックする事により、これらのランキングサイトのランキング上昇に貢献します。海外生活ブログ ブログランキング
これからもお役に立てる情報を発信していきますので、是非またご来訪下さい。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

Comments

  1. Yuma Tejimaさん

    こんばんは、smooth@マインドマップ的読書感想文です。
    海の向こうからのご紹介ありがとうございます(笑)。
    お褒め頂き光栄です。

    ただ、ウチのランキングは、ちょっと癖があるので、
    くれぐれも、これが日本の流行りだと思わないで下さいね!

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    ReplyDelete
  2. smoothさん、早速コメント頂き、ありがとうございます。私からコメントしようと思っていたのに、先に頂いてしまい、申し訳ない+感激です。そして、お忙しいにも関わらず、こうしてまめにすぐにコメントを下さるのも、素敵ですし、見習わねばと思います。。書評、ランキング、これからも参考にさせて頂きます。今後とも、よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete

Post a Comment