大前研一『サラリーマン再起動マニュアル』

タイトルは今読んでる本です。
今回の帰国では、本を13冊買って帰りましたが、その内の1冊。

Singaporeに帰る際は、成田空港のTsutayaのビジネス書コーナーを立読みするのが一つの楽しみになっていて、いつも何冊か買ってしまいます。
で、今回は、この本を買いました。

めっさ面白いですね、今の30代~40代に渇を入れる感じの内容ですが、丁度私も33、為になる事だらけです。

さて、私が著者を知ったのは、ついここ最近、著者が学長を務める、BBT(Business Break Through)大学院大学を検索して知ってからです。
BBTは豪のBond大学と提携してMBAプログラムをDL(Distant Learning)で提供しています。

著書ではその事もちょこっと宣伝しているのですが、私、正直迷ってます、この本を読んで。
私の本来の第一志望はヘルシンキ大学のMBAで、、BBT&Bond大学MBAは第二志望だったのですが…

どうも著者のMBAはかなり実践的で、ビジネスですぐに対応できそうな内容のようです。
じっくり考えます。

Comments