次回作についてご意見をお聞かせください!

5作目のKindleの執筆に着手しました。


ご無沙汰しております、UMAカツマです。月一のマンスリーペースで本を出版しています。もうそろそろ飽きられていると思うんですよね。それ以前にそもそも流行ってないという噂も聞いたり聞かなかったりです。


そうおっしゃらずに、何卒私の出版ジャーニーを流し目で見守って頂きたいなと思っているのですが、次回作をどうしようか悩んでおりまして、是非皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと考えております。私の著書は「痩せたければ、◯◯なさい」のパターンなんですね。『痩せたければ、食べなさい』とか『痩せたければ、補いなさい』とか。


その流れで行くと、次回は『痩せたければ、作りなさい』か『痩せたければ、捨てなさい』とかになってくるのですが、これはご案内のとおりダイエット本です。私がダイエット本以外に着手しようと考えているのが、7つの習慣本です。スティーブンコービー氏が表紙のスキンヘッド本がありますよね。あの分厚い本を読んでもなんのこっちゃさっぱりわからない人が世に溢れていて、その人達に向けた虎の巻本を出そうと考えています。


正直申し上げて、ダイエット本は飽きてきたというのがあるんですよね。ダイエット本だけでよく4冊も書いたなぁと思うのですが、「食べなさい」「捨てなさい」その他にも10個ほど候補があって。でもなんだか燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか。それならもう執筆しなければ良いのではないか。休めば良いのではないか。そういうお声も届いているのですが、12月まで5作目まで書き続けるって言ってしまったんですよね。


誰もそんな事覚えてないと思うんです。というかそんな事言ってたことすら誰も気にしてないというか知らないと思うんです。自分との戦いですね。勝手にやってくれって話だと思います。でももし私の本を読んでくださった人がいたら是非聞いてみたい。「痩せたければ、捨てなさい」と「7つの習慣が分からなければ読みなさい(虎の巻)」どちらかを選ぶとしたらどちらを選びますか。


ちなみに「7つの習慣・虎の巻」は共著を目論んでるんですよ。私一人ではなくてロジカル7つの習慣FBグループのアンバサダーの皆さんと。私が勝手に共著って言ってるだけで許可も何ももらってないんですけどね。でも何かそういうの面白いんじゃないかなきっと、と思っています。どっちか多かった方を採用しますというお約束はできないのですが、皆さんのフィードバックが頂けると大変ありがたいです。


ではではでは、UMAカツマでした。

よろしくお願いいたします。

Best Regards,
Yuma

Comments