苺大福 with 蜂蜜梅


苺大福 with 蜂蜜梅

コミュ投稿に疲れた時は、ほっと一息食べてみてよこの料理。こんばんは、今日も明日もUMAい料理、アシスタントの神UMA恵美子です。今日は、とゆうか今日もご多分にもれず皆さんの大好きな苺大福シリーズです。用意していただく材料は前回と一切何も変わっておりません。

ただ1点だけ付け加えとするならばそれは蜂蜜梅です。これまで蜂蜜梅はとちおとめとコラボさせる事はなかったのですが、ついにこの2つを合体させる時がやってまいりました。

そして今回はとちおとめをアップグレードさせてさぬき姫を使うことにしました。さぬき姫は香川のプリンセスと言われており、ふるさと納税の返礼品で手に入れることができます。

わざわざさぬき姫をこんなところで使わなくても良いのではないか。そう思った方もいらっしゃるかもしれません。私も同じくそう思ったのですがたまたま家にこのイチゴしかなかったので使わざるをえませんでした。

作り方はとても簡単で、佐藤の切り餅をレンジで1分半温め、ペラペラになった餅の上に粒あん、蜂蜜梅の種を抜いたもの、さぬき姫の順で置いていきます。それをラップに包んで丸めてしまえば苺大福の完成です。

いかがでしたか。ではまた来週お会いしましょう。ごきげんよう。

#今日も明日もUMAい料理 #神UMAえみちゃん

Comments