[起業] やっと見つけた開業登録のサイト!

いやぁ、やっとこですね、探してたサイトにたどり着きましたね。シンガポールで起業されてる方、私が知ってるだけでも下記の方々がいらっしゃいますし、それ以外にも、友人の知人いらっしゃるという話を耳にします。噂では、オンラインで簡単に登録できるよ、とだけは聞いていましたが、さて、そういう方々は、どうされて起業しているのだろうと、単純に疑問だったわけです。

川村千秋さん
森さん
mac55xxさん

「お役立ちサイト」を覗けば、載ってたりして?ま、確認してなかったので、今となっては後の祭りなんですが、やっと見つけました今日。早速ですが、これです。

ACRA - 開業登録方法(Solo-proprietorship)
Bzfile - 実際のオンラインフォームのサイト

ほんまにこのBzfileで登録できるみたいです。申請料がS$65。この手続を済ませるだけで、あなたも立派な起業家さんですね。起業家への道へ1歩近づいた訳ですが、TAXについて、もうちょっと調べないと、と思っています。前回紹介した「無税な生活」でも取り上げましたが、日本では事業収入と給与収入は損益通算できるとの事でしたが、シンガポールではできない、つまり分離課税になると会社のHRに聞いたことがあります。どうなんでしょうか、これも調べないといけませんね。

取り急ぎ、開業登録サイトの紹介でした!

応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments

  1. 久野です
    ごぶさたです
    日本ではあえなくって残念!
    ところで、シンガポールでZUCAのキャリーバックって
    手に入る?
    http://www.zuca.com/
    これなんだけど、そっちではどのくらいで売っているんだろうか?
    わかったら教えて、もしかしたビジネスできるかも?

    ReplyDelete
  2. 久野さん!
    日本帰国する際、2度ほどメールしたんですけど、メール届いてたでしょうか。

    ZUCAですね、ドイツのブランドですか。
    バッグの上に座れる様になっていますね。
    面白いアイテムを見つけられましたね。

    シンガポールではまだ見かけないです。
    ビジネスできるかもしれないです。

    また気をつけて見ておきます。
    もし価格等がわかったら連絡しますね。

    久野さんのブログ、アクセス出来ませんでした。
    それでは。

    ReplyDelete
  3. 日本に来たときメール返したのにな・・・
    残念!
    これでgmailのアドレスわかったよね?
    これからはこっちにもらえるかな?

    ReplyDelete

Post a Comment