iPhone 購入して2ヶ月、5回目の故障

iPhoneを購入して2ヶ月が経ち、私が使いたかった、オーガナイザー系アプリ、例えば、Todo ListやToodledo等を、諸先生方のブログを参考にしながら、ヘビーに活用してみたのですが、肝心のiPhoneが5回も起動不能になってしまいました。しかも、1度キャリアに交換もしてもらいました。交換前に3回、交換後に2回やっていまいました。

原因はおおよその当たりはついているのですが。。。皆さん、「脱獄」や「Jailbreak」という言葉をお聞きになった事はありますか。そうです、無料のTodo List、Toodledoを入手するために、私は脱獄を繰り返しました。これをやってしまったがために、iPhoneがこんなにも起動不能になったと思われます。いやぁ、するもんじゃないですね、脱獄。。。反省です。

その5回目が、日本に帰ってきてから起こったので、もう泣きそうです。私はソフトバンクの3Gプリモバイルを所持しているのですが、SIMを入れ替えても(データ通信は不可ですが)使えていたので、残念です。iTunesの入っているPCをSingaporeに置いてきてしまったので、シンガポールに帰ってからリカバリー作業をしないといけません。。。

脱獄して、無料アプリを手に入れてる皆さん、くれぐれも私のようになるリスクがある旨、十分気をつけてくださいね。

Comments