Singapore - 映画が安い。見たい映画、等。

日本に比べてSingaporeは映画が安いです。S$10以下なので、現在の円換算で650円以下日本は大人1800円くらいするので、3分の1の値段です。また、クレジットカード会社によってPromotionしていたりもするので、その時期や日によってS$8やS$6で見られることもあります。ちなみに現在UOB銀行のカードで決済すると、平日はS$6というPromotionを行っています。こちら

基本、Cinema Complexなので、1箇所に複数のシアターがあるので、複数の映画から見たいものを選択でき、オンラインで事前購入できるし、基本全館座席指定です。

さて、今丁度この時期、私が見たい映画が盛りだくさんで、ちょっとリストアップしてみました。
  1. Amalfi
  2. Astro Boy
  3. Capitalism
  4. This is it
  5. Julie & Julia
  6. Cloudy With A Chance Of Meatballs (3D)
  7. Coraline (3D)
  8. 500 days Summer
  9. Inglorious Basterds 
9作品もあるのか…、自分でもリストアップしてみて、その多さにちょっとびっくりですが。映画の秋なんでしょうか…。(Singaporeは常夏です。)1.Amalfiは織田裕二主演の日本の映画ですよね。フジテレビが総力を上げて製作した作品のようですが、評判はどうなんでしょうか。日本にいないのでその辺の肌で感じる感覚に疎くなってしまっています。

2.は鉄腕アトムです。私の参考にしているIMDbというサイトで調べたところ、ユーザーの評価を表すUser Rateが下に行く(9へ近づく)程高くなっていました。アトムは6.4とこの中で最低で、Dragon Ballの実写版がぐずぐずだったのを思うと、納得かもしれません。

3はMichael Moore. 4はMichael Jacksonの映画、5はメリルストリープ出演の実話をもとにした話。6と7は3Dのアニメーションで、これらの映画よりもいいRatingなんですね。8はおいといて、9はタランティーノ監督、ブラピ主演の「面白くなかったら、返金します」で話題のやつ。

8は、有名どころの俳優も出てないし、ノーマークだったんですが、意外と評判がいいみたいです。日本でももう公開されてるのかな?3のCapitalismも楽しみにしていた映画、またUSの隠された泥臭い部分をMichael Mooreがうまく描いてくれていると思います。5は、実はもう一人の主演女優、Amy Adamsに注目しているんです。彼女は、Enchantedや、Sushine Cleaningで素晴らしい演技がとても印象的だったので。

今日は4.Michael JacksonのThis is Itを観てきます。

Comments