FM 28.10 kHz - Today's Best 3

今日は、よく聴いているSingaporeのFM 91.3で、Heavy Rotation されてる中から、「これはいいぜ!」というおススメの洋楽を紹介します。

第3位 - Chipmunk "Oops Daisy"
FMを聴いてて、「あ、これいい」と思ったら、ソニエリ携帯についてる「Track ID」っていう機能を使って、すぐにその曲を検索しますが、この曲もTrack IDして知った曲です。このアーティストについて何も知らなかったので、Wikiで調べてみました。するとびっくり、このアーティスト若干18歳なんですね。で、曲も自分で書いてる、まるでヒッキー。最近は忙しすぎて、Twitterで「自殺したい」等と呟いて世間を騒がせたようです。素晴らしい才能を潰さない様にして欲しいです。

Chipmunk (Wiki)

第2位 - Doughtry "No Surprise"
Doughtryは、知ってる人も多いと思いますが、米国の人気TV番組、American Idol Season 5の出身で、順位はTop 4でした。すごいでしょ、優勝してないのに、デビューして売れまくってるんですよ。ちなみに優勝したTaylor Hicks、全然見ないですけど、売れなかったんですね。ホントこの番組からたくさん人気アーティストが誕生してます。

Season 1 - Kelly Clarkson (Top 1)
Season 3 - Jeniffer Hudson (Top 7)
Season 5 - Elliott Yamin (Top 3)
Season 5 - Katharine McPhee (Top 2)
Season 6 - Jordin Sparks (Top 1)
Season 7 - David Archuleta (Top 2)
Season 8 - Kris Allen (Top 1)

他にもまだいますけど、自分の比較的好きなアーティストをあげてみました。Doughtryは特に好きなアーティストではないのですが、この曲はなかなかいいと思います。見た目はつるっパゲでいかついですが、歌はうまいです。

第1位 - Backtreet Boys "Bigger"
正直、このMusic Videoを今YouTubeで初めて見て、バリバリ日本で撮影されてるやん、て知りました。きっと日本ではバンバン流れてるんでしょうね。最近出た彼等のAlbum「This is Us」は、一昔前の小室プロデュース並みに、出す曲出す曲ヒットする、北欧のProduction Group「RedOne」がProduceも参加してます。彼等、日本で言うたらSMAPみたいな感じですよ、普通の素人さんやったら、ええ年したオッサン位の年齢やけど、バリバリ現役ですね。

このAlbumはRedOneを起用してみたり、サウンドがちょっとまたさらに若返りましたね。それは、AlbumのFirst Single「Straight Through My Heart」のMusic Video見て感じましたね。しばらく踊ってなかったのに、バリバリ踊ってるやん!、て感じで、びっくりしました。でも残念なのは、元々メンバー5人いたうちの一人、一番タッパのある、低い声担当の、Kevinがいつの間にか脱退してたことですね。

さて話を「Bigger」に戻しますけど、もう一つびっくりしたのは、一番のイケメンのNickが、ガリガリになってしまった事ですかね。確か前のAlbumまでは、結構腹でてたような気がします。それと一番いかついAJ、残念ながら、髪が薄くなってきてしまったので、もう帽子着用ですね。でもこの目の周りのメイクは怖いのでやめたほうがいいような、でもAJらしいですね。このVideo、メイドカフェも撮影されてますけど、日本てまだそんなイメージなんですかね…。

********************
今回の内容がお役に立ちましたら、下記リンク(いずれか)をクリック頂けますと嬉しいです。クリックする事により、これらのランキングサイトのランキング上昇に貢献します。海外生活ブログ ブログランキング
これからもお役に立てる情報を発信していきますので、是非またご来訪下さい。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

Comments