Blog - はてブの人気エントリーって何?

知るほど奥の深さに気づかされる日本のブログ世界。時代に取り残されつつある私は、やっと「はてブ」(はてなブックマーク)の人気エントリー(通称Hotentry)なるものにたどり着き、早速「はてブ」の登録を済ませました。

これをやるきっかけになったのが、この下のルモイ氏の記事で、この記事によると、こう書かれています。

はてブと Twitter を使って、1ヶ月で約3万 PV を稼いだ顛末 :: gerenuk.crazyphoto.org/ はてブと Twitter を使って、1ヶ月で約3万 PV を稼いだ顛末 :: gerenuk.crazyphoto.org/ このエントリーをはてなブックマークに追加

”ホットエントリーだけをチェックするという人も多くいます。つまり、自分の記事がホットエントリー入りすると多くの人の目に留まりやすくなり、ブックマーク数とアクセス数がともに増えるというわけです。”

なるほど。で、どうやったらエントリー入りできるの?てのが、その後に詳しく書かれています。で、そこで、私は気づきました。この赤字とピンクの「xxx users」てやつですよ。色んなサイトでよく見かけるけど、何なんこれ?って思ってたんです。これって、このはてブに被ブックーマークされた数なんですね。

そして、この記事を読んでさらに「TopHatenar」という人気ブログ解析の存在も知りました。詳しくは下記リンクを参考にしてください。

[TopHatenar] TopHatenarとは? [TopHatenar] TopHatenarとは? [TopHatenar] TopHatenarとは? このエントリーをはてなブックマークに追加


********************
今回の内容がお役に立ちましたら、下記リンク(いずれか)をクリック頂けますと嬉しいです。クリックする事により、これらのランキングサイトのランキング上昇に貢献します。海外生活ブログ ブログランキング
これからもお役に立てる情報を発信していきますので、是非またご来訪下さい。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

Comments