自己投資 - 購入予定、ランキング本の数々を紹介

私が日頃よくチェックしているブログで紹介されている本から、読みたい本をピックアップして、Amazonで購入しようと思っている本を紹介します。(勿論)Singaporeでは売ってないので、日本で購入して、家族にお願いして配送してもらいます。

①世界一わかりやすい○○シリーズの細野真宏氏の著書。著者の本は以前にも紹介しましたが、非常にわかりやすかった。私はあまり数字が得意でないので、興味を惹かれ、買うことに。

細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
細野 真宏
小学館
売り上げランキング: 300

②これは、私が購読してる著者のメルマガ「回天の力学」で宣伝されていた、自ら監修されている本。本田健さんも絶賛されているという謳い文句に惹かれて買い予定。

自分の小さな「箱」から脱出する方法
アービンジャー インスティチュート 金森 重樹 冨永 星
大和書房
売り上げランキング: 231

③今脱税問題で話題の脳科学者、茂木健一郎氏の著書。彼のベストセラー本は読んだことがあり、好きだったのですが、比較的最近出された、翻訳されてる本の内容が、私的にたいした事がなくて、がっかりしていたのですが、小飼氏の書評がよかったので、買うことに。

あなたにもわかる相対性理論 (PHPサイエンス・ワールド新書)
茂木 健一郎
PHP研究所
売り上げランキング: 5511

④これも小飼氏のブログを見て決めました。私もそうなのですが、褒め下手の日本人でも励ますのはそう難しくない、と書かれています。目次を見て、確かに実践が簡単そうで、効果的だと思いました。

人を励ますのが苦手な人のための50の簡単な方法
C・E・ローリンズ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 96079

⑤これも小飼氏のブログを参考に。同じ位置づけの本に「捨てる技術」、「断る力」、「情報ダイエット仕事術」をあげられていましたが、減らすコトとモノの両方について書かれている点において、第一選択としているようです。

減らす技術 The Power of LESS
レオ・バボータ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 920

⑥渡辺謙主演で映画化された、山崎豊子のこの本。著者の本はもちろん、それを元にしたドラマも高視聴率を収めています。実は、私は著者の本はまだ読んだことがなく、これが初めてとなります。小説は殆ど読まないので、久しぶりに読む小説になります。映画、シンガポールで上映してくれへんかなぁ。期待。

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
山崎 豊子
新潮社
売り上げランキング: 141


<参考ブログ>
2009.10に売れたモノランキングTop40の第1弾(40位~21位)|堀江貴文オフィシャルブログ http://ow.ly/C4IO
2009.10に売れたモノランキングTop40の第2弾(20位~1位)|堀江貴文オフィシャルブログ http://ow.ly/C4JB
404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2009.10 http://ow.ly/C4Z8

********************
今回の内容がお役に立ちましたら、下記リンク(いずれか)をクリック頂けますと嬉しいです。クリックする事により、これらのランキングサイトのランキング上昇に貢献します。
海外生活ブログ ブログランキング
これからもお役に立てる情報を発信していきますので、是非またご来訪下さい。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

Comments