Ho Chi Min 旅のコツ - パンが美味い

  1. フランスパンが美味い

この事実を知っている人は意外に少ないのでは?
何でやねん、と思われるかもしれませんが、私にとって、これが今回の旅の一番の収穫でした。

私は専ら朝はパン派。
Singaporeに移ってからパン類以外、朝食は食べたことがありません。
それくらいパンが好き。
私が泊まったLegend Hotelの朝食のパンには度肝を抜かれました。

言うても、Singaporeでそんな美味しいパンを食べたことがありませんでした。
日本にいた頃はPaulでパンを買うのが好きでした。
要は私はフランスパン、ドイツパンの美味しさに、よく感動します。

Legendのパンは、外がクリスピーで中が柔らかい、典型的な私のタイプのパンでした。
クロワッサンは大した事なかったのですが、何の変哲もない普通のバケット的なパンが、最高に美味しかったです。バターやジャムをつけてもつけなくても、美味い。

残念ながら、このホテル以外のパンを試す機会がなかったのですが、ベトナムは全般的にこういうフランスパンは美味しいはずです。何故ならベトナムは100年間フランスの領で、言語や料理もフランスの影響を受けているようだからです。

次回行く機会があれば他のベーカリーも試したいと思います。パン好きな人は是非他のベーカリーも試して、美味しいところを見つけた際は是非教えてください。

Comments