Afternoon Tea vs High Tea?

Singaporeに来てから、High Teaというのをたまに耳にします。
Hotel のCafe等でよくある、Afternoon Teaみたいなものかと思っていました。

Click here to find more detail about High Tea vs Afternoon Tea

どうも、時間帯も食事の内容も違うようです。

Afternoon Teaが2時~3時くらいの日本で言う3時のおやつのことで、
High Teaが5時前後の夕食前の食事、もしくは、早めの夕食のことのようです。

こないだ友人がホテルへ行った際、

「High Teaは終わりましたから、Afternoon Teaならあります。」

と言われたようです。
…どういう事でしょうか。

このホテルでは、Afternoon TeaよりもHigh Teaが先に来るということでしょうか…?
お蔵入りですね。

Comments

  1. こんばんは☆
    シンガポールでは、High tea=ビュッフェスタイル
    Afternoon tea=三段トレイスタイル
    と捉えているいる様ですよ(^-^)

    ReplyDelete

Post a Comment