ストーリーテーラーとは?


ストーリーテーラーとは?

中央区にお住まいの「テーラー田恵理子」さんから質問いただきました。「ストーリーテーラーとエリザベス・テーラーの違いを教えて下さい」答えは簡単で、前者は一般名詞、後者は人名を表す固有名詞です。

エリザベス・テーラーとは、1950年代に一世を風靡した絶世の美女であり、オードリーヘップバーンと並ぶハリウッドの大女優です。映画「クレオパトラ」は彼女の代表作の一つでもあり、映画史上最高額の制作費が投じられたと言われていますが、その巨額の製作費を賄えるほどは大ヒットせず映画史上空前の失敗作としても有名な作品です。

彼女の私生活もとても刺激的て興味深く、7人の男性と8回結婚を繰り返したり、クリスチャンからユダヤ教系のバカラという宗派に改宗したり、マイケルジャクソンの大親友だった事も有名です。

かたやストーリーテーラーですが、簡単に言うと物語を語る人、分かりにくく言うと「サヨナラx3」の決め台詞で一世を風靡した映画評論家の淀川長治であり、「ではx3」で塾生を虜にする経済評論家の勝間和代です。

元々の意味は、間に台本やカンペを挟まずに、淀みなく物語を語れる人の事を言います。ですから紙面に書いてる事を読む人はアナウンサー、同じ語り屋さんでも台本を朗読する人はナレーターと言うのですね。ちなみにエリザベステーラーの他によく混同される単語としてテイラースイフトやテーラー渡辺も挙げられますが、これらは両方とも人名を表す固有名詞で、前者はアメリカの歌姫で、後者はこだわる男のためのオーダースーツ専門店です。

いかがでしたか。本日の課題は、あなたはストーリーテーラーとエリザベステーラーの違いが全くの別物であるという事を理解できましたか。あなたは最後のテーラスイフトとテーラー渡辺のくだりは正直苦し紛れだったのではないかという事に哀れみを覚えましたか。あなたは勝間さんのYouTubeドルコスト平均法の動画のタイトルの「それは今です」のところはパクリと言われても林修風に「今でしょ」と何故しなかったのかと残念でなりませんか。です。

#ストーリーテーラーとは? #UMAカツマ熟 #答えは簡単 #書く力をこれまでの5割増しにする方法 #サポートメール

Comments