7つの習慣 読書会 第二の習慣 2日目


7つの習慣 読書会 第二の習慣 2日目

今日は第二の習慣の2日目でした。1時間のセッションを2回に分けて行ないました。ZoomではなくWebex(Zoomを立ち上げた人が昔働いていた会社)で行ないました。Webexは40分で切れる事はないので、イベントに集中する事ができます。是非録画も見てみてください。どんな感じでやってるか雰囲気がつかめると思います。

少人数制なので、みんなが濃い時間を過ごす事ができます。私は答えを持っていないので、みんながそれぞれ答えを見つけてもらいます。前半では前回の第一の習慣でどんな事を意識したり実行したかを共有します。後半は第二の習慣の理解を深めていきます。

・全てのものは2度作られるとは?
・リーダーとマネージャーの違いは?
・あなたは何中心?
・ミッションステートメントは何故重要?

そんな問いについてみんなの意見を共有しながら自分なりの答えを探していきます。最後はやっぱりミッションステートメントをみんなで作ってみましょうと呼びかけをして、これからの日々の人生自分にどんな変化が訪れるかをまた共有できたらいいなと思ったり思わなかったりです。

■ 録画
7つの習慣 第二の習慣 Vol.2
https://cisco.webex.com/recordingservice/sites/cisco/recording/playback/fa060c7c1b5c4355a3c3c3a5a60b1701
パスワード: fEMJM53k

7つの習慣 #第二の習慣 Vol.3
https://cisco.webex.com/recordingservice/sites/cisco/recording/playback/022e0f1a72f044678b41dba6e9131295
パスワード JktJkJ3b


#7つの習慣 #読書会 #第二の習慣 #2日目 #ミッションステートメント

Comments