7つの習慣 読書会 第二の習慣 「終わり描く事から始める」


7つの習慣 読書会 第二の習慣 「終わり描く事から始める」

今週・来週は7つの習慣の読書会Weekという事で、来週まで6回ファシリテーターを務めます。昨日Vol.1を終えまして、新しいメンバーの参加が新鮮な空気を運んでくれて、また新しい気づきを得られる事ができました。

その中でもやっぱりみんなの共通のチャレンジというのは「自分の軸」を見つけたいという事なんだな、と感じます。軸を醸成するのに、もってこいなのが、第二の習慣に出てくる「ミッションステートメント」だと思います。

一言でミッションステートメントって言っても結構難しいんですよね。書きたいことはあるのに書けない。ざっくりしていて具体的に書くのが難しい。そんな人は、他の人が書いたミッションステートメントを是非参考にしてみる事をお勧めします。

■ ミッションステートメントの一例
https://katsumaweb.net/event/data/5d1371ca47245d49aa003161?p=1&o=&v=-&s=&

それでも書けないという人に、私から伝えたいことは何かというと、それはとっても簡単でして。

• 自分の殻を破りなさい。です。
• オープン ユア ハート。です。
• 自己啓発セミナー的な言い方をすると、ブレイクスルーしなさい。です。

7つの習慣の読書会がどんな感じか気になると言う人は、是非下記URLを覗いてみてください。これからミッションステートメントを書くイベントも立ち上げるので、是非参加してみてくださいね。

■ 録画(昨日の模様の一部)
https://1drv.ms/v/s!Asdt6bgomjNS3gSNgx-QjT7_4-I8?e=T67mDX
■ 告知
FBのグループを作りました。読書会に参加出来なかった人も参加できます。参加ご希望の方は、私にFBで友達申請して頂き「FBグループ追加希望」の旨をメッセージ下さい。その後招待いたします。メッセージがないとただの友達申請と混同しますので、メッセージ忘れずにお願いします。また次回のイベントからは、毎週木金・夜とお昼、および月一で土曜の夕方にも開催する予定です。

#7つの習慣 #第二の習慣 #読書会vol.1 #イベント報告 #終わり描く事から始める

Comments