平成はもう戻ってこない


#平成はもう戻ってこない#暮れて行く空は#明日から令和が始まるのに日本にいない

 

バリのチャングーのサンセットビーチで、暮れて行く空を見ていると、平成が終わって行くのと交差に吹かれて(工藤静香)、何とも言えない気分になります。

 

そういや今から31年前、お父が白血病で亡くなってから、自分の中の平成元年って始まったんやって思い出しました。

 

お父とは心が通じあってなかった。あんまり何話したかよう憶えてない。毎朝一緒に勤行したのはよう憶えてる。自分も後3年したら、お父が死んだ時と同い歳になる。

 

お父は大人に見えた。そんな大人に自分はなれてるか。全然なれてる気はせえへんけど、お父みたいに独立しようと思てやってます。

 

何で令和元日に日本におらへんねやろ。バリ行き決めた時に気づかなかった私。西暦で生きてるとこうなるよね、なんて思いながら、もうすっかり夜のビーチ。Airbnbの宿へ帰ります。

 

 

 

 

 

--
よろしくお願い致します。 Best Regards, Yuma Tejima

Comments