新しい何かを始める最後のチャンス


この業界に足を踏み入れて
もう14年になる

あの頃は誰も知らなかったモノは
今では欠かせないビジネスの通信手段
にまでなった

この業界では一番古い人間と言っても
過言ではないかもしれない
もう十分役目は果たしたと言ってもいい
自分が次にやるべきものは何か

自分の育んだチームも
立派に成長したではないか
それぞれが役割を果たそうと
日々奮闘、一生懸命

心残りはある
心配はないと言えば嘘になる
でももう決心をした

後は自分がいなくても
今のままのモチベーションを維持して
各自がやっていけるように
残りの時間を終活に費やそう

常に危機感をもて
将来性のあるものを探せ
今の状態が永遠に続くと思うな
変化に俊敏に対応できるようにせよ
答えは一つではない
物事を俯瞰して見る癖をつけよ

それが私の生き延びる道
それが私の生き残る術


Comments