骨折して1ヶ月、リハビリ開始

骨折もリハビリも縁遠いと思てたけど。。

セメントみたいに硬いギブスから、
プラッチックで着脱式のに変わった
服も普通に着れるし、周りからも骨折してる事にあまり気づかれなくなった。

毎週病院通い 、レントゲンとって、
骨が転位してないか診る診察では、順調に回復傾向

リハビリ科を訪ねると、担当は若い女医さん
ここで、カスタムギブスを作ってもらった
1枚のプラ板を、熱湯に漬けて柔らかくし、
自分の手にフィットするように、
切ったり曲げたりして、写真が完成型

1ヶ月振りに、やっと右腕を洗えた
聞いてはいたけど、凄い量の垢というか角質というかが。。
まぁそれはそれは、洗い甲斐がありましたね

リハビリって、手首を上下に動かすだけ
5分を1セット、1日3セット
これがビックリする程うまくいかない
医師によると、2週間も固めてれば、動かなくなるとの事
脳が動きを忘れてしまうんやて

レントゲンをみた女医さんに、
「これはヒビではないです、ガッツリ骨折してます」と言われ、
改めて、自分が骨折したと実感しました

骨がくっつくのに、後1ヶ月
痛みが取れるまで、後3ヶ月
リハビリちゃんとやったとして、完治まで全4ヶ月
道のり長いね。
でもうまく行けば、夏には完治だ。





--
よろしくお願いいたします。

Best Regards,



Comments

  1. 大変だね。早く治るとよいね。リハビリ頑張ってー。関西にいるんやったら、お見舞いいけるんだけどなー。サンディーより

    ReplyDelete
    Replies
    1. サンディーありがとね。因みに、関西から離れて10年以上経つけどね。(^^ゞ(東京在住)

      Delete

Post a Comment