Jonny's English Season 2 - 英語耳を作るのが、英会話上達の一番の近道

こんにちは、Jonny's English 担当講師のJonnyです。

今年の1月から私の勤める会社の社員向けに、ボランティアで始めた英会話「Jonny's English」
仕事の都合で、11月~お休みを頂きましたが、これまで約10ヶ月、Lesson 35まで続けてきました。

Jonny'sが一般的な教室と大きく違うところは、まず「英語耳」を作る事にフォーカスしているところ。
英語で道を尋ねる事ができても、その説明を英語で理解できないと、行き先には辿り着けません。

英『会話』も結局は『会話』
自分の意志だけ伝えて、人の話の内容が理解できなければ、会話は成り立ちません。

英語のニュース、ドラマ、映画を観ていても、
何を言っているのか理解できなければ、楽しむ事ができませんよね。
だから、「英語耳」は必要なのです。

11月、12月とお休みを頂きましたので、2013年1月から、「Jonny's English Season 2」という事で、
心機一転、楽しく皆さんと学んでいきたいと思います。
Season 2 からは社員限定ではなく、不特定多数の方に向けて発信していきます。
もちろん無料ですし、いつでも参加して下さい。
Jonny's Englishの取扱説明書については、この後に投稿します。

また、Season 1のLesson35までを、アーカイブという形で、これからブログに投稿していきます。
ではでは。


応援クリックありがとうございます。
(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments