2万円落としたけど、ラッキー!と思える件。お金が無くても、財布やカードは失くさない方法!


昨日下ろしたての2万円を紛失しました。ごっついショック、痛手は大きいけど、普段なら一緒になくしていたであろう、財布・小銭・カードは無事だったんです!その理由は…。

  1. そもそも財布がない
  2. 小銭は、小銭入れに入れている
  3. カードは別にしている

1 どういう事かというと、現金(お札)を財布に入れていないんです。それでもまだ分かりにくいですよね?お札は、マネークリップに挟んでるだけなんです。そもそもこのアイデアは、元ライブドアの堀江氏から頂きました。頂いたと言っても、直接許可を得たのではなく、彼がブログでそう言っていたのを早速参考(実行に移す)にしました。

2 嘘かどうかは知りませんが、これもお金持ちが、言っていたか、本で読んだ(記憶がある)事を実践したのですが、お札と小銭を別にして持っていると、お金が貯まるとか!?

3 これは、自分で勝手にそうしたのですが、カードもマネークリップに挟んで持っています。どんなマネークリップか、気になりませんか?この後紹介します!

このスタイルにしてまだ1年経ってませんが、もし、従来の財布にお札・小銭・カードを入れて持っていたら、全部いっぺんに失っていたかもしれません。つーか、その前に、財布持ってたら、もっと大事に扱うし、警戒するやろぅ、という意見もあるかもしれませんが。。

これがそのマネークリップです!

応援クリックありがとうございます。
(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)


Comments