代官山美味いパン屋さん特集。お薦め4店紹介。教えたくない穴場特別に紹介します!


まず、FAMILLEと書いて、ファミーユ。カレーパンが美味いらしい。4店の内、この店だけちょっと離れています。恵比寿よりの方。後ほどGoogle Mapで場所を紹介。

ル・コルドン・ブルー。駅から一番近い。料理学校もやってるし、カフェスペースもあるので、くつろげます。この料理教室、早稲田のMBAとからめたりしてる本格派。1日体験コースも有り。行ってみたい!


ロータスバゲット。4店中、唯一ここだけ、昔ながらの日本のパンて感じのパン屋。コロネとか置いてる。食パンが美味しいようです。ASOレストランの隣。

ヒルサイドパントリー。ここがタイトルにも書いた穴場。人少ないし、カフェスペースも有り。値段が他の店よりも良心的ってのもありがたい!読書やブログ書く際は是非使わしてもらいます!場所はロータスバケットの道路挟んで向かい側辺り。地下1階にあるので、ちょっと分かりにくい。そこが隠れ家のミソ。


これが、ヒルサイドで買ったパン。ここのクロワッサンが有名で、食べてビックリです!こんな美味いクロワッサン初めて食べました。1個190円ですが、バリバリ美味いです。外はパリパリで、中はもーーーーーっちり。カロリーが気になるところですが、気にならない程美味い。きっとバターいいの使ってるし、量も結構使ってるんじゃないかな。

【参考】


より大きな地図で 代官山 を表示

Comments