感動!やっと念願のアイテムゲット!しかも格安!今まで出来なかったPocket WiFiの充電が、これのお陰で外出中でも心配なーい!

ご存じですか?Pocket WiFiって、外部充電池を持ってても、同梱さてるUSBケーブルでは充電ができないんです!色々調べたところ、モトローラ携帯の充電用ケーブルだと充電可能との事。で、先日Amazonで購入。でもこのケーブルの存在を知ってから、購入を決めるまでに結構時間が経ったんです。その理由が、真ん中の白いアイテム。一見何の変哲もない、ただの単三電池用USB充電ケース。これ、普通にコンビニで売ってるやつだと、980円くらいするんですが、私は、100円ショップで手に入れたんです!ただ、ある100円ショップだけでしか扱ってないのです。そのため時間がかかってしまいました。この2つのアイテムがあって初めて、Pocket WiFiが充電池から充電できるようになるのです。キーワードは、「MOTOROLA UCC-05M」ですよ。


その100円ショップがこちら!そうです、シルクです。あんまりないでしょ?ちなみに私は新宿駅の近くにあるシルクに行って購入しました!


【参考資料】

RastaBanana USB充電器 L リールコード モトローラ用 RB8HB01
ラスタバナナ (2009-05-07)
売り上げランキング: 2320


Pocket WiFi D25HW MOTOROLA用miniUSB経由で通信中充電OK: PCと ...

Pocket WiFi D25HW は、WAN通信中は、付属ACアダプタ以外のUSBケーブル経由では、給電はできるが充電はできない、 ... モバイルライフ製 MOTOROLA専用 UCC-05M(黒) miniUSB供給充電変換コネクターヨドバシカメラ店頭(ドットコムでは該当製品



ポケットWiFi 使いながらの充電

ポケットWiFiは、専用の電源ケーブルでコンセントにさした場合にしかWiFi利用しながらの充電ができない。 その他の場合、充電中はWiFiが利用 ... モバイルライフ製 MOTOROLA専用 UCC-05M(黒) miniUSB供給充電変換コネクター を使えばできるらしい。




応援クリックありがとうございます。
(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments