黒人にプリケツな人が比較的多い理由って何?女性必聞、ゴールドジムで聞いた話!?

先程、GGに入会した理由について書きましたが、GGの初回無料の個人メニューを作ってもらった時、担当のイントラさんに色々、フィットネスに有益な情報を教えてもらいました。

私は以前、清原や、若花田、和田アキ子、須藤元気、等々が通ったTotal Workoutという、ケビン山崎プロデュースのジムに通った事があるのですが、肉体改造のため、過酷な食事制限もしました。それは、3週間糖質・脂質ゼロというプログラムだったのですが、さすがに体脂肪が12%程になったのです。

何故、炭水化物(糖分)を絶つと、体が絞れるのか?
GGのイントラさんは教えてくれました。それは、炭水化物が水を吸うかららしいのです。炭水化物を取らなければ、水分をカットできる。お米もパンも、麺も、確かに水分で膨らましています。また、体脂肪が減るのは、余った糖分は脂肪になるのですが、糖分を減らすことで脂肪にかわる量が減るからです。ただエネルギーは糖分から使われ始め、脂肪→筋肉と使われ(燃焼され)ていくのですが、ある程度の脂肪がないと、今度は筋肉量も減って行くので、過度の糖質・脂質のカットは逆効果ということになります。

ヒトの体系って骨盤と深く関わってるみたいです。
私は腰がヘルニアに近い状態(私は亜ヘルニアと名づけています)なので、色々質問してみたんです。その中でイントラさんが骨盤の話をしてくれ、黒人は骨盤が前に出てるから、前太ももと、尻筋が発達しているのだと。確かに短距離走の選手とか、そうなってるのが思い出せますよね。

女性が前太ももを気にする人は、ヒールを履くため、骨盤が前傾になるからだそうだとか。そのため、裏ももがあまり発達していないので、本当は裏も鍛えて、バランスよくしてあげるほうがいいそうです。そうする事で体幹部も丈夫になり、姿勢もよくなるとか。私のように腰が悪い人も、裏ももと、背中の筋肉を鍛えると、椎間板の負担を減らして、筋肉で背骨を支える事ができるそうです。





Comments