朝は一杯のグランデラテから。スタバで実際にあった、そういうの嬉しいな的な出来事。

私はほぼ毎日、出勤前に、同じスタバで、いつもグランデサイズのラテを、手提げにいれてもらって、テイクアウトします。同じスタバで、同じ飲み物なので、いつの間にか覚えられて、私がオーダーを言う前に、「グランデラテですね。」と言って、手提げに入れてください、と言わなくても、もう手提げを用意してくれたりします。

それだけでも、なんか、心が暖まるというか、ちょっとテンションが上がってしまうのですが、つい先日は、それを上回る出来事がありました。

いつもとかわりなく、グランデラテをオーダーしたのです。いつもなら、2、3分は作るのに時間がかかるのですが、その日は、オーダーして1分も経たないうちに、「グランデラテお待たせしました。」の声がかかったのです。

「今日は早いですね。」と言うと、「いらっしゃったのが見えたので。」の一言。なんて素晴らしい!これこそが、究極の接客だと感心しましたし、テンションがいつもの2倍上がりました。こういうの、嬉しいですよね~。


From Yuma Tejima 「Inspirational Life Style」



Comments