斉藤由貴舞台「渡辺はま子」5列目で観覧できた!同じNHK朝の連続テレビ小説出身の古村比呂さんとも久々の共演。

この舞台は、斉藤由貴の演技もさることながら、脚本、構成も凄くいいので、観ていてとても気持ちがよかった。意外と言っては失礼だが、藤原紀香の元夫、陣内の演技が、舞台初とは思わせないくらい良い出来だった。さすが人気芸人。

役者陣がみんな均等に安定した演技だし、泣かせる場面も沢山あった。周りを見ると、お年寄りの観客が、斉藤由貴の歌う、はま子さんのヒット曲を聴いて涙しているのが印象的だった。

何よりも嬉しいのは、斉藤由貴の歌声が聴けた事。はま子さんとは全然違う声質だと思ったけど、うまい事似せた歌い方で、でも斉藤由貴っぽいところものこしつつ、という感じ。やっぱ女優やな〜、だって芝居も歌もどっちも芸の一つで、それをこなしてる。当たり前の事かもしれへんけど、改めて感心しました。

更に嬉しかったのは、由貴ちゃんが、恐らく自身のレーベルを立ち上げて、17年振りにニューアルバムを出す事。彼女に歌手活動を再開させる決断にいたらせる、歌声を聴きたいという沢山の声があったんですね。

以下、この舞台に関する情報です。


Yuma_TejimaSep 08, 9:35am via HootSuite
フィリピン日本兵を救った渡辺はま子物語は、はま子の救済活動に的を絞って展開。筋立てが分かりやすくなる分、堅苦しくなりがちな空気を和らげているのが斉藤の存在感だ。 http://ow.ly/2AQGL
Yuma_TejimaSep 05, 10:43am via HootSuite
斉藤由貴(43)が6日に開幕する主演舞台「奇跡のメロディ 渡辺はま子物語」で、女優として18年ぶりに歌声を披露する。【ヒューマン】斉藤由貴、根っからの演技者 (1/3ページ) - 芸能 - SANSPO.COM http://ow.ly/2zEtQ
Yuma_TejimaSep 01, 9:43am via HootSuite
斉藤由貴が、フィリピンの元日本兵死刑囚の命救った、渡辺はま子を熱演!9月から舞台 実話基に舞台化:放送芸能(TOKYO Web)http://ow.ly/2xDQG



斉藤由貴、歌詞覚えられた 主演舞台初日

サンケイスポーツ - ‎2010年9月5日‎
6日に初日を迎える女優、斉藤由貴(43)の主演舞台「奇跡のメロディ 渡辺はま子物語」(23日まで)の通しけいこが5日、上演先の東京・日比谷シアタークリエで行われた。 戦後、歌でフィリピンの刑務所に収監された日本人捕虜108人全員を帰国させた実話の舞台化。 ...

舞台:「奇跡のメロディ渡辺はま子物語」 斉藤由貴、「無私」に思いはせ

毎日新聞 - ‎2010年9月1日‎
斉藤由貴が渡辺を演じる。 「蘇州夜曲」「シナの夜」などで知られる人気歌手の渡辺は、モンテンルパ収容所に、満足な取り調べも受けずに死刑を宣告された100人以上の日本人戦犯がいることを知る。渡辺は彼らを救うため、教戒師の加賀尾(古谷一行)、復員局の ...

舞台初挑戦の陣内智則、回復をアピール

デイリースポーツ - ‎2010年9月5日‎
と回復をアピール。斉藤由貴、古谷一行ら共演者も心配していたそうだが「ぬるぬるローションの説明が分かりにくかったみたい」と苦笑いしていた。 ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。

渡辺はま子の気骨感じて 斉藤由貴主演で舞台

朝日新聞 - ‎2010年8月22日‎
戦犯としてフィリピンで囚(とら)われていた元日本兵の解放に尽力した国民的歌手、渡辺はま子(1910~99)を斉藤由貴が演じる。 はま子は戦中、「蘇州夜曲」「支那の夜」などをヒットさせるが、戦後は歌が戦意高揚に使われたことに自責の念を覚え、傷病兵収容所 ...

国民的人気歌手・渡辺はま子が起こした奇跡を実話に基づいて描く

@ぴあ - ‎2010年9月7日‎
はま子には自身も歌手活動を行っている斉藤由貴が扮し、名曲の数々を歌うのも見どころ。同じく実在の復員局々員・植木信吉には、これが本格的な初舞台となる陣内智則。自転車キンクリートの飯島早苗が脚本を、人間ドラマを描くのに定評のある板垣恭一が演出をそれぞれ担当 ...

元日本兵死刑囚の命救った音楽 実話基に舞台化

東京新聞 - ‎2010年8月31日‎
(山岸利行) 戦中から歌で慰問活動を続けていたはま子(斉藤由貴)は、戦後七年が過ぎてもフィリピン・モンテンルパ刑務所に百八人もの死刑囚が収容されていることを復員局のフィリピン担当、植木信吉(陣内智則)から聞かされる。現地のいいかげんな裁判ですでに処刑 ...



- Posted using BlogPress from my iPhone

Comments