遊佐未森コンサート「海の日の銀河手帖」@めぐろパーシモンホールに行ってきた。

久しぶりやなぁ、遊佐さんのコンサート行くの。シンガポールに住んでた時は行かれへんかったから。パーシモンホールて、都立大学駅の近くにあるんですが、八雲の区民センターの中にあるやつやったんですね。八雲の団地みたいな中にあるんです。比較的新しい建物。図書館とかスポーツセンターもある。

観に来てたお客さん、案の定、僕と同世代の団塊Jr.か、それ以上って感じで、平均年齢やや高でした。コンサートは、曲もMCもいいから、いつもそうやけど、あっという間に終わってしまいましたが、なんか最近そうなのかもしれませんが、振り付け、バックダンサー有り、ってのが増えましたね。出来れば振付は、バックダンサーの人が、もうちょっと綺麗にあわせてほしかった。結構アドリブ振りが多かったような。

特に良かったのは、後半のロックになるところ。曲でいうと、「Floria」、「夢をみた」のあたり。盛り上げるんですよ。今までしっとり歌って、お客さんも座ってたのに、立ち始めますから。僕は2階席から観てたので、1階席が見えるのですが、最前列は、熱狂ファンやと思うんですよ。手の叩き方、リズムの取り方、すごいテンション高いので、見てて微笑ましかったですね。大好き感がすごくよく伝わって来ます。前の席、羨ましいなぁ。

遊佐さん、もう45才とか確かそんな歳ですよ。でも全然変わらん。50歳になってもあのままやろうな。黒木瞳もビックリですよ。いやぁ、MCもいいんですよね。ほんわりした笑いを誘うところも彼女の魅力。あのアルバム「銀河手帖」の「扉」はええ曲やなぁ。決心の曲って感じで。

IMG00000010

応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)



Comments