日本帰国2ヶ月。激安、だけどチープに見えない、台所家具教えます!液晶モニタ24か27型で迷ってる。iPhone4白店頭でも予約できない!(怒)

シンガポールから(転職のため)日本に帰国して早いもので2ヶ月が経ちました。今のマンションに引越しして、徐々に必要最低限の家具・電気機器類を揃えました。日本はシンガポールのように、Furnished(家具・家電付き)ではないのです。右のProfileにもあるように、引越し貧乏人生なので、なるべく物も増やしたくないし、高価な物は買わないようにしたいと思っているのです。

そこで、皆さんに是非おすすめしたいのが、「カラーボックス(白)」です。カラーボックスは、相場は1個1000円です。私はこれを3つ並べて、キッチンの、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー置き、且つ、食器、食材棚として、大活躍させているのです。私は、家の基調色を白、アイボリー、茶でなるべく統一しているので、白のカラーボックスにしています。

3つだから、3千円ですよ!で、引越しなどで処分する場合でも、解体して、区の粗大ゴミに出せば、数百円で処分してもらえるし。なんて素晴らしいのでしょう!これを一石二鳥どころか、複数鳥と言わないで何と言ったらいいか、私にはわかりません。台所以外にも、寝室や押入れにももってこいです。

でもまだまだ揃えないといけないものが…。家にテレビがありません。もともとテレビを見る人ではないので、代わりにパソコンの液晶モニタを買おうと考えています。理由は…

  • ノートPCの画面は小さいが、液晶に映せば、エクセルやネットを大画面で見る事ができる!
  • ノートPCにワンセグチューナー付けて、それを液晶に映せばテレビにもなる。
  • ノートPCでDVDが見れるから、それを液晶の大画面で見ることも出来る。
  • TVもDVDプレーヤーも、液晶モニター買えば、必要なーし!これで節約もできる。

もういい事だらけですね。で、24インチを買うか、27インチ買うかで、1週間以上悩んでるです。大は小を兼ねると言うので、27インチだと思っているのですが、3インチの差で値段が1万円変わってくるのです。1万円如きで、ケツの穴のちっさい奴だなぁと思われるかもしれませんが、(否定できない部分もありますが)コストを抑える事は、この世知辛い世の中を生きていく上では大切なんですよ。今のところ、27インチが優勢ですが。

それから、iPhone4白が在庫切れで、店頭でも予約できない状況です!Twitterで孫社長に直々、早く予約だけでもできるようにして下さい、とお願いしてみたのですが、フル無視状態です。ワールドカップ「日本 vs パラグアイ」戦の時は、つぶやき倒されたのに。黒が予約できるからと言って、白フェチの私が黒に走る事はありません。ちなみに液晶モニターも黒ではなく、白の購入を考えています。

【参考資料】




応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments