バンコクの楽しみ方 - 2010年4月版 - ちょっとしたバンコクハック

ちょっとしたバンコク(BKK)ハック。

携帯のGPRSが使い放題20TBH/1日?
私はBKKの空港で、HappyというキャリアのSIMカード+通話料TBH99を買って、現地で友人と連絡をとる手段として使っていました。通話料の残高が無くなったら、セブンイレブンでHappyのプリペイドを買って、トップアップしていくのです。ただデータ通信GPRSは使えません。今回友人に教えてもらったのですが、1・2(ワンツー)コールというキャリアだと、データ通信もでき、20TBH/1日を残高から引かられるだけで使用できるというのです。実際見せてもらいましたから、ガセネタではないようです。残念ながら、明日SG(シンガポール)へ帰国するので、試せませんが、次回タイへ来る際は試してみたいと思います。

※但し、日本の携帯はまだSIMロックがかかっているので、このハックは今は使えませんが、ロックがかかっていない海外の携帯、今後の日本のSIMロックが解除された携帯は使用できます。

BKKのBST、MRTの運賃をトップアップできるカード。(東京でいうSUICAやPASMO)
BST(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)ではカードは違いますし、共通ではないので、別々に買わなければなりません。どちらのカードも30TBHは、保険料としてとられるので、返金されませんが、デポジットのBSTは30TBH、MRTは50TBH、はカードを返却すれば返金されます。一々券売機で並ばなくていいし、買わなくていいですし、便利です。但し、4人前後のグループで行動する場合は、BSTを使うより、タクシーで移動する方が得なので、どちらの交通機関をよく使うかで、購入の判断をして下さい。


応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments