[映画] ハチ公物語のハリウッド版「HACHI」

今でもすごい印象に残ってる映画「ハチ公物語」。何故かというと、最初から最後まで涙が止まらなかったんですよ。今までで一番泣けた映画でした。それが、またこれハリウッドリメイクされてますね。タイトルはその名も「HACHIKO」シンガポールで最近やってたんですが、仲代達矢がリチャード・ギアに変身してましたね。リチャードギアが「Hachi、Hachi」て呼ぶところが何とも違和感があって笑えます。

渋谷の駅がアメリカのどっかの駅に代わるってのも、無理があるんじゃないかと思うでしょ。もちろん無理あるんですけどね、もう物語がいいから、そんなん関係なくなるんですね、やっぱり泣けましたね。ハリウッドでは反応どうだったんでしょうか。うけるんですかね、こういう日本の情緒ある物語って。で、IMdbでチェックしてみましたが、10ポイント中8.1ポイントもあり、支持が高い事が見て取れますね。ちなみにAvatarが、8.5ポイント、アトムが6.3でした。

ハチ公ファンの人は見てください!

参考資料
HACHI 約束の犬 [DVD]
HACHI 約束の犬 [DVD]
posted with amazlet at 10.03.04
松竹 (2010-01-27)
売り上げランキング: 492


応援クリックありがとうございます。(ここをクリックいただくとランキングUPに貢献します。)

Comments