ヘルニア注射 [Epidural] - その正体とその後の経過

昨日ヘルニアの注射をしたと書きましたが、その注射の正体が何だったのか、よく分からないまま、Drに促されるまま、注射されたのでした。で、今現在、痛みも殆どなく、完治した、もしかして?と感じる程です。そんなわけはないんでしょうが、とりあえず、何の注射だったか知らないままいるのも気持ち悪いので、調べてみました。ちなみに名前は、Epidural (エピデュラル)、日本では、硬膜外麻酔と呼ばれているらしく、分娩の痛みを和らげる時によく使われているものだそうです。

MRIをとった
MRIの結果 - ヘルニアと診断された
ヘルニア注射した

要は、麻酔なんですね。脊髄の奥で感じる痛みをなくすらしいです。麻酔やから、そら痛みがひいてるはずや。体への悪影響もないし、注射後の副作用等もないそうです。よかった、とりあえず、安心できました。ヘルニア症候群の人は、参考にしてくださいね。今後の治療予定ですが、日本に帰ってから、理学療法とピラティスをやっていこうと考えています。

参考資料
エピデュラルについて
エピデュラルのイメージ画像

Comments