プーケットで見かけた、面白いモノ&光景!

これは、シーキューカンバ(海のきゅうり)と呼ばれる生き物です。Phi Phi LehのMaya Bayで発見しました。そこら中にたくさんいました。柔らかくヌルッとした感じですが、しばらくすると、くっついてきます。小さな吸盤みたいなのがたくさんありました。見た目はまるで、うん◯みたいですね。巨大なものもあり、この写真の3倍位の大きさでした。これ自体食べれるようですが、食べる気しないですね。でも、どんな味がするのか興味有ります。

IMG_0435

お馴染みのドナルドですが、タイだけあって、「サワディカ(こんにちは)」バージョンですね。



Phi Phi のBanyantree (バニヤンツリー)を見学したときに目につきました。この像の側にジムがあったので、きっとこの先はジムだよ、というサインだったんですね。



文句なしの、夕暮れのMaya Bayです。美しいです!



応援クリックありがとうございます。(頂いたクリックはブログランキングの向上に貢献いたします。)

Comments