[Singapore] 日本人が好きな雰囲気のいい店ベスト4

私は美味しいモノへの好奇心、欲求が比較的高いほうなので、Singaporeの日本人向けフリーペーパなので、紹介されてるお店で、気になるのを見つけると、行ってみたり、友人から教えてもらって、行ってみたりすることも多いです。そこで、今日は特に良かったとおススメしたいレストランをご紹介します!

Picotin - イタメシ系、Pizza有り
場所は100 Turf Club Rd というところなんですが、近くにMRTは通ってないので、車かタクシーで行くのがいいと思います。バスはどうなんでしょう、通ってるかどうか…。iPhoneがあれば、行き方を教えてくれますよ、きっと。この店の周りは、マレーシアを彷彿させるような雰囲気です。






District 10 - ローカル、イタメシ系・Pizza有り
Newton MRTからそれ程離れてない、徒歩10分くらいでいけるところにあります。近くに小学校か中学校があったかな。




PS Cafe - Western、ブランチ、Cafe
私のこの中でのイチオシです。朝行っても、夜行っても雰囲気いいですよ。若い層向けですかね、でもかといって熟年層が行けないというわけでもありません。Dempsey自体、素敵な店が沢山集まってるエリアなんです。Singapore初めての人は、是非足を運んでほしいところ。OrchardのParagonとうデパートの3階にも、ブランチがありますが、服飾も売っていたりして、Dempsey店に比べると全然狭いです。






Pietrasanta - イタメシ系
このレストランの位置するPortsdown Rdの周辺も、なんとも言えない、森の中に雰囲気のいいお店が、隠れ家っぽく並んでる感じと言いますか。この店の後ろに、チョコレートを専門にしてるデザートやさんがあったと思います。そこもいいですよ。食後に行ってみてはいかがですか。




どの店もデートにはモッテコイの雰囲気のいい店です。客層は、店の雰囲気的にも、西洋人が圧倒的に多いです。日本人も好きですよね、西洋人が好むお店。値段は、どの店も大体同じくらい。PS Cafeがちょっと高めっていう印象です。2人で行くと、S$70~100くらいですかね。

Comments