Singapore - フェリーで1時間、バタム島でケーブルスキー!

クリスマスも終わり、もう日本は年末のお休みの真っ只中でしょうか。いいですねぇ、Singaporeはクリスマスは祝日で休み、24日も午後は大体の会社が午後半日お休みなのですが、日本のような年末のお休みというのは、残念ながらありません。

クリスマスといっても、Singaporeは年中気温30度の国。私は今年3度目のクリスマスをここで過ごしましたが、まぁ、クリスマス感というのを全く感じないまま、クリスマスが過ぎていくといった感じです。だって、寒くないんですもん。でも街は、クリスマスデコレーションで、日本顔負けなくらい、いやそれ以上に華やかに飾られています。

さて、そんなクリスマス、私はバタム島(インドネシア領)へケーブルスキーに日帰り(ツアー)で行ってきました。ケーブルスキーをご存知ない人のために、説明すると、その名のごとく、ケーブルが大きな池の上部(10メートル程?)に楕円状に張り巡らされていて、そこにロープが繋がっていて、それに掴まると同時に、ウェイクボードのような専用のボードに乗って、池の上を勢い良く水上スキーのように滑るというスポーツです。

これが結構面白いんです。ボードは座って乗るのと、立って乗るのと2種類あり、初心者は座るほうでまずは感覚をつかんで、慣れてきたら立ち乗りにアップグレードします。ロープが結構な勢いで引っ張るので、中々バランスを取るのと、カーブを曲がるのが難しい。(時計と逆回りなので、カーブは全部左折です。)それと普段使わない筋肉を使うので、次の日は首を寝違えた時のような筋肉痛のおまけがついてきます。

旅程を簡単に説明すると、朝8時半にハーバーフロントに集合、その後、フェリーに乗って、1時間程でバタム島到着。バスでケーブルスキー場に移動、20分程で到着。午前中ケーブルスキーを楽しんで、お昼は、軽食ランチ(ナシゴレンかミーゴレンを選択できます)が配給されます。午後は、5時のフェリーで帰る人は4時過ぎまで、7時ので帰る人は6時過ぎまで、ケーブルスキーを楽しめます。で、このパッケージ、これら全部込みで、一人S$95です。リーゾナブルでしょ。

クリスマスというのに、赤道直下にいるので、ケーブルスキーですっかり日焼けしてしまいました(笑)。

ケーブルスキーで日帰りツアーはこちら

********************
今回の内容がお役に立ちましたら、下記リンク(いずれか)をクリック頂けますと嬉しいです。クリックする事により、これらのランキングサイトのランキング上昇に貢献します。海外生活ブログ ブログランキング
これからもお役に立てる情報を発信していきますので、是非またご来訪下さい。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

Comments