iPhone - 入手してみて分かった、iPhoneがすごい3つの理由

前回にも書きましたが、Singaporeではモバイル3社ともiPhone 3gsを販売し、SingTelの独占が15ヶ月で終了しました。という訳…でもないのですが、こっちのiPhoneはもともとSIMロックがかかっていません。なので、どのキャリアのSIMカードでも使えてしまうのです!ちなみに私は元々「Starhub」というキャリアで契約していたので、引き続きStarhubでiPhoneを契約しました。

Singapore - ついに、モバイル全3社がiPhone発売!

恐ろしいのは、データプランがどのキャリア、どのiPhoneプランも12Gまで無料で含まれている事です。また、それを万が一超えたとしても、S$30ドル上限でデータ使い放題です。Youtubeをヘビーに見ない限り、Wifiに殆ど切り替える必要なく、3Gを使い倒せます!

iPhone 3gが販売されて1年以上たちますが、はっきり言って、何がそんなに騒ぐことがあるのか、さっぱり分かってなかったのですが、最近のiPhoneに関するメディアやブログでのエキサイト振りに感化され、ついに私もiPhoneをとうとう手にしたのですが、使い始めてみて、何故そこまでみんながiPhoneにはまるのか、その理由が徐々に見えてきました。

iPhone 3gsがすごい理由

①キーボードと打ち間違い修正(予測変換)
日本の携帯も、私が持ってたような海外の携帯とは違って、随分親指だけでもタイピングしやすいと思いますが、iPhoneのタッチパネルQWERTY配列キーボードには敵わないようですね。いくらこれまでの携帯が予測変換できると言っても、打ち間違いまでiPhoneのように修正はしてくれなかったですよね。私は日本語より英語でSMSをする機会が多いのですが、これまでの片手親指打ちに比べて、随分生産性が向上し、長文も無理なく打てるようになりました。

②メール、RSSリーダーにPC不要
この2つに関しては、今までPCを使ってしか利用できなかったのですが、PCをいちいち立ち上げなくてもiPhoneで十分事たりてしまいますし、スキマ時間を利用できるので、尚更PCが必要なくなります。

③家計簿・スケジュール・メモ帳、電子手帳が鞄の中から消えた!
iPhone一人で、何役もこなすので、これらの荷物が鞄から姿を消しました!しかも殆どのアプリが無料ときたもんだから、すごい!スペース、重さからの解放だけではなく、節約にも貢献してくれました。

次回は、私が早速ダウンロードして使用しているアプリと使い方と、SingaporeでのiPhoneの相場価格等を紹介します!


********************
今回の内容がお役に立ちましたら、下記リンク(いずれか)をクリック頂けますと嬉しいです。クリックする事により、これらのランキングサイトのランキング上昇に貢献します。海外生活ブログ ブログランキング
これからもお役に立てる情報を発信していきますので、是非またご来訪下さい。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

Comments