Twitterをうまく取り入れて、生活に彩りを

出てきた当初は、なんやこれ、って思っていたTwitterですが、今ではすっかり私の生活の一部になってしまいました。

TwitterはiPhoneを持っていると、もっと身近に使えこなせるのですが、私のようにiPhoneでなく、海外の携帯でも、アイデア次第で十分に使いこなせます。

TwitterにはAPIや別名ガジェットと呼ばれるInterfaceが色々あります。
これとうまく組み合わせて、携帯からPost(つぶやき)したりするのです。
私の使っているのは、以下の通りです。

Twitpic - 携帯から写真を添付してつぶやける。
Twilog - これまでつぶやいたものをブログ形式で見れる。
twtr2src - 日毎のつぶやきログをHTMLでブログに貼り付けれる。

ここまで辿り着くには、勝間さんのブログがかなり参考になりました。さすが勝間さん、感謝です。

私がここで、是非勝間さんにも紹介したいくらいのお勧めアプリが、これです。

Hootsuit - Hootletというソーシャルブックマークを使用すれば、自分のお勧めのサイトを簡単につぶやけたりするし、Hootsuitのサイトで、自分のつぶやきのアクセス解析まで無料でできてしまう。

これらのAPIのすごいところは、全部無料って事。
収益モデルってのは、既にあるか、これから色んな方法が確立されるんやろなぁ。
皆さんもTwitterで生活を彩りましょう。

Comments