Singapore Life - Dragon Boatが楽しい

日文 followed by 中文。

Singaporeに住んで2年が経ちました。Singaporeは赤道直下の国で、年中30℃以上あり、人口の8割が中国人で、英語が公用語です。これって意外と知らない人多いんですよね。街も清潔感があり、綺麗なので、その点では、アジアで一番日本に近いかもしれません。

さて、Dragon Boatというスポーツをご存知ですか?左右2人ずつ20人程乗れる大きさの細長いボートを、タイミング合わせて漕ぐスポーツなのですが、これがSingaporeでは結構盛んで、街中でDragon Boatのパドル(漕ぐときに使う木製の棒状の器具)を持っている人をよく見かけます。私も最近友人の紹介で「Silent Dragon」というチームに入部しました。

メンバーは殆どが中国人で、日本人は私一人です。毎週日曜日に2時間、チーム練習があります。日本でもやっている所はきっとあるのですが、身近にはありませんでしたし、やった事もなかったです。これがやってみると意外と面白く、いい運動になります。Singaporeにも日本人チームがあるそうです。練習日や時間帯が違うのか、まだお目にかかった事はありません。

今天在Kallang River 我练习Dragon Boat2个时间。
我很累了可是很快乐。
我听下月Drago Boat的比赛。
像对比赛能出场一样地努力。

Comments