ブログのRSSをTwitterにPOSTする設定

これね、本当に時間かかった。で、やっとたどり着いた。
で、今設定したばかりやから、ほんまに出来てるか、テストしてみる。

詳しいことは、Twitterでもつぶやいてるけど、以下を参照しました。

ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした
RSSフィードを Twitterに POSTしてくれるサービスいろいろ

①ではFriendFeed、②では色々紹介されてるが、注意すべき点は、

Twitterfeedも、
RSS2twitterも、
Pingvineも、

私の経験則で言うと、サービスは終わってしまっているということ。
頼みの綱は、HootSuiteだったのだが、これもRSS機能はまだ生きているのかは怪しいところ。
※これを書き終わった後確認したら、HootSuiteでもちゃんと出来てたので、HootSuiteの設定を採用することにした。何故なら、HootSuiteのほうが設定が簡単

①は確実に出来る!さきほどTwitterにPOSTされているのを確認した!
最近Twitterを始めて、RSSをPOSTしたくなった人には必見です。
是非Googleでこのサイトが引っかかることを祈ります。

Comments