サーフィンの練習 in Bali

今日はKutaで午前中サーフィンの練習をしました。
Odesseyでボートを1時間、US7.5ドルで3時間借りて。
Odesseyのいいところは、SwimwearとSwimming Trunks、ロッカーもある上、シャワーを浴びた後のタオルも貸してくれるところです。

Kutaビーチでは、サーフボード貸しの輩が沢山います。
試しに値段をチェックしてみましたが、1時間US10ドルでした。

3時間借りたのはいいのですが、すぐ後悔、2時間でよかったと。
なかなか波に乗るところまでもいけず、すぐに体力を消耗してしまうのです。

というのも…

波に乗る前に、波のあるところまで、ボードを持っていかないといけないのですが、
波に流されて、なかなか、先に進めないので、そこまで行き着けないのです。

周りのベテラン達を見ていると、波が近づく瞬間に、サッと潜っています。
見よう見真似でやって見るのですが、今度は、ボードが波にさらわれたりして、うまくいきません。

明日は波に流されないコツをつかんで、なんとか、波に乗る練習をするという、本来の目的を果たせるよう頑張ります。

3時間だけでしたが、ヘトヘトに疲れた上、しっかり日焼け止めを塗っていたのにも関わらず、日に当たっていた部分(顔、手の甲)は、日焼けして赤くなっています。
海水で日焼け止めが流れてしまっているので、何度か塗りなおしが必要だという事が勉強になりました。

Comments