サーフィンの練習 in Bali vol.2

今回2回目のサーフィン、Odesseyでボードを2時間レンタル。
とりあえずビギナーなので、あまり奥まで行かず、浜に近いところで、波に乗る練習をしました。

今日で3度目なので、少しコツをつかみつつあります。
わかったのは、波が前方(浜)に押してくれるのを待って、ボートに立つ。
初めのうちは、波がきたら、すぐ立とうとして、波に乗れずに沈没してばかりいたのですが。

次から次に波が来るので、やっぱり押し流されてばかりで、なかなか練習するところまで辿り着くのに

無駄な時間を費やしてるような感じがします。
が、ビギナーはこんなもんなんでしょうか…。

日にあたる手の甲、顔は、真っ赤にSun Burnしてしまっています。
それプラス、手の内側の下側、親指付け根に接する部分と、膝が、赤くなって、ヒリヒリする。。
おそらくボードと擦れて、こうなってしまってるのでしょう。

これらを回避する方法はないのか?
また、日焼け止めを練習中に塗りなおす際の、日焼け止めをどこに置いておくか?

これらは今後の課題です。
明日も練習したいのですが、この手のヒリヒリがあるので、Give Upですね。

Comments