今一番欲しいアイテム - Eye-Fi と PHS300

勝間さんや堀江氏が紹介してる、話題のアイテム。
TVでも放映されてるらしいので、ご存知の方も多いかと。

①Eye-FiはSDカードの形をした無線LAN内臓カードで、デジカメで撮った、写真と動画をその場で事前登録済みのPCやPicasaなどのWeb写真共有サービスなどにアップロードしてくれるというもの。利点は、一々ケーブル等を使用してデジカメとPCを繋げなくてもいいところ。

②PHS300は、E-mobile等のUSB接続のデータ端末を接続して、無線LANアクセスポイントに早代わりしてしまうという兵(つわもの)。この①②のセットで、いつでもどこでも撮ったものを無線で保存、アップロードできてしまう。なんて便利な世の中。

ちなみに、実を申し上げますと、私はデジカメをまだ持っていません(おそっ)。まずは、デジカメの購入から始めないといけませんね。でも巷にはデジカメが溢れていて、どれを買うべきか迷いますね。心配なのは、SonyのデジカメにSDカードスロットがあるのかどうか。でないと、①を買っても差せませんもんね。

Comments